2014年10月21日火曜日

マドレーヌとメレンゲ。


 


りんごのタルト以外にもお持ち帰り用の焼き菓子をmaison de naoの
塩谷さんにご用意いただきます。
uffu特製のアールグレーパウダーを使用した香り高いマドレーヌと、
[ バニラ ]と[ シナモン&黒胡椒 ]の2種類のメレンゲ菓子です。

アールグレーの香りを生かすために塩谷さんがこだわった甘みと焦がしバター
の配合が素晴らしいマドレーヌ。
絶品です!

さくっと噛んで口の中ですぅっと消えていく軽やかなメレンゲはいくつでも
食べられる美味しさ。
ころんとしたフォルムが愛らしく、ついつい並べてしまいます。
[ シナモン&黒胡椒 ]は、甘いものが苦手な方にもおすすめ。
どちらも紅茶にぴったりの焼き菓子。
29日のサロンで販売します。
午前中の紅茶セミナーにご参加の方々もお買い求めいただけます。
ご自宅で美味しい紅茶と合わせるお楽しみに是非どうぞ。