2015年2月23日月曜日

オリジナルバッグブランド yucchino(ユッキーノ)



「バッグと、お菓子と、本と。」 のイベントにご参加いただく方々と物たち
をご紹介します。
 
まずは、展示受注会をしていただく、yucchino(ユッキーノ)。
デザイナーでもあり職人でもある上村正広さんと、ブランドのディレクション
とプロモーションを手掛ける幸野さんのお二人による、オリジナルバッグ
ブランド。

私が日々愛用しているのは、OTONA eco-bag。のトートタイプ。
S、M、L の3サイズ展開。
形はその他に、ボストン、巾着、ショルダーとバリエーション豊かです。
クラッチバッグやポシェットもあります。
軽くて柔らかい質感と、幸野さんがこだわられた、肩にかけても手に持っても
馴染む、細めのハンドルのこのバッグを一度使うともう手放せません。
日常使いでたくさん物を詰め込むと膨らんで愛らしいフォルムになり、
おめかししてお出かけの時はエレガントなバッグになるので不思議。
折りたためるので、旅行先のセカンドバッグとしても最適です。
カジュアルにもエレガントにも、様々なシーンで活躍してくれます。

「大人のためのエコバッグ」がコンセプトのyucchino。
本来なら破棄する部位まで使用し、革を無駄なく使われています。
部位によっては天然皮革特有の色ムラ、シボなどがありますが、
それがまた優しい風合いになっています。

yucchinoのバッグには、2つの好きな色を選べるバイカラーバッグも
あります。 BICOLOR_。
イベント当日は、革のカラー見本を見ながら、お選びいただけます。
幸野さんにお気軽にご相談ください。

どのバッグも受注後、正広さんがひとつひとつ丁寧に作られるので、
6週間ほどお待ちいただきます。
新緑の美しい頃に新しいバッグが届くのも楽しみではないでしょうか。

ぜひこの機会に、yucchinoのバッグを感じてみてください。

yucchino